2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 作家の気分 | トップページ | 自分に甘い »

2005年10月 2日 (日)

さらばブルー

ウメの車の免許の色。ブルー。

ブルーに変身している間特にアクシデンツもなく、無事に次回更新のお知らせが届いた。このお知らせ、交通安全協会に入らなくてもちゃんと届く。免許取り立ての時は交通安全協会に訳もわからず加入してしまったが、現在はスルー。

ウメの免許には「眼鏡等」「普通車はAT者に限る」と書いてある。ちなみに「補聴器」とは書いてありません。当たり前か。この「AT限定」。オトコとして恥ずかしいものだろうか。よく「オトコでAT限定は恥ずかしいよー」と言われる。いえいえ、恥ずかしくありません。

だって乗らないんですものー。AT車しかー。

ウメ的にはマニュアルの免許を持っているのにずっと乗っていないから乗れないという人の方が恥ずかしいと思うのですがどうでショー?まぁ、どうしても必要になったら限定解除できますしね。

さて、そんな免許。二十歳の時に取得して以来(免許を取得したときの話はまたいつか・・・。)、とうとうこの時がやってきました。ゴールド免許です。優良ドライバーです。うっしっし。早く更新にいきたいな。ゴールドー。

ゴールドになったらまたその喜びを書きたいと思います。

« 作家の気分 | トップページ | 自分に甘い »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

今日の朝日新聞のネットでたった今見かけました。リンクはっておきます。http://www.asahi.com/national/update/1004/OSK200510040039.html

本当は今日ゴールドに変身する予定だったのですが、
睡眠のためにあえなく断念。
なんとか誕生日までには更新したい!(なんか制度が変わって誕生日の1ヶ月後まで良くなったんですよね。)

>益田さん
よく言われますよ。何でAT限定なのって。そもそも男はマニュアルという概念がウメにはわからないんですけどね。

>いかおやじさん
交通安全協会のお金って何に使われているんでしょうね。やる気なさそうなおばちゃんの給料でしょうか。

>姫さん
アメリカはすごいですねー。身長・体重、目の色までですか?
書きたくない・・・。今体重増加中なもので。

私なんてブルーが長く続いて免許センターで「何でいつも期限切れで更新してくるの?!と聞かれて帰国したときでしか更新しにいけないといったらすぐにゴールドに変えてもらいました。

アメリカのカリフォルニアの運転免許証なんて身長、体重、目の色とかかかされてねー、免許証に出てくるんだよ。州が変わると免許証変えなくてはいけないみたいね。

体重変更?してません。ははは。

こんにちは。

更新の案内って、安全協会に入っていなくても届くんですね。
初めて知りました。
それやったら次回からは入りません。
けっこう高いですからね。

窓口に並ぶときいっつも釈然としない気持ちでモヤッとしていたんです。これでスッキリしました。

ちなみに私はゴールド免許です。へへへ

ウメさん、こんにちは!
うーん・・・
私には、そもそも「免許を持っていて恥ずかしい」という感覚が良くわかりませんが・・・(^。^;)
いろいろな人が居るのですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 作家の気分 | トップページ | 自分に甘い »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: