2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« さよならハトマーク | トップページ | ヤツが現れた »

2005年9月 2日 (金)

投稿してみちゃったりした

埼玉のFM、NACK5。ウメは相変わらずよく聞いている。ラジオはテレビと違って双方向性が高い。リスナーから送られたはがき・ファックス・メールのリクエストにすぐ応えてくれる。番組作りにこれらは欠かせない。

最近はメールが普及して、番組放送中、出先などでもすぐ投稿できるようになった。以前は1枚50円(もしくは42円の時代もあった)のはがき(年賀状の余りとか)を使って投稿したときもあったが、メールは手間もかからないし、送信料も格安。時代の進化はラジオをも便利にした。

リスナーさんの投稿を読んでいると、どれも身近な話で面白い。作った話ではなく、本当の話をMCが読み上げる。(そりゃ作ったおもしろ話もありますが)NACK5はどちらかと言えばFMらしくなく、音楽ばかりをかける放送局ではなく、投稿を読んでくれるので楽しい。

で、ウメもちょっと投稿してみようかな、と言う気持ちになった。別に読まれなくてもなんだか一緒に番組に参加している気分になる。また、よくプレゼント企画をやっているので送っていれば何かしら当たるかも・・・、なんて。そして電話帳のアドレスにメールアドレスを追加してみた。今のところ投稿は読まれていないが、送った後聞いているともしかしたら読まれるかも・・・、と気分も高まる。あ、結構楽しい。

目指すは金曜日放送中の「ファンキーフライデー」(小林克也)の日の丸ステッカー!!(埼玉県にお住まいの方なら一度は見たことがあるはず。トラックの窓に張ってあったりする赤い丸印のあるステッカー)あれをレッツ君に貼りたい!

そんなわけで、このデイリーウメダスに似たようなセンスの文章がNACK5で流れたらウメだと思ってください。

« さよならハトマーク | トップページ | ヤツが現れた »

テレビ・ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129387/5745310

この記事へのトラックバック一覧です: 投稿してみちゃったりした:

« さよならハトマーク | トップページ | ヤツが現れた »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: