2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« ウォームビズ | トップページ | 指さし余分かも… »

2005年8月24日 (水)

すごいぞ!じゃがいも

毎度おなじみ「おかあさんといっしょ」では、「今月のうた」というものがあり、毎日同じ歌が流れる。ウメが一番好きだったのは4月のうた「いっしょにつくったら」だった。さわやかなメロディーと歌声がステキ。

7,8月は同じ歌が流れていて、「すごいぞ!じゃがいも」と言う歌だ。

ホクホク ニコニコ マルマルじゃがじゃが じゃがいも~
じゃが じゃが じゃが じゃが じゃが

すごいぞ! じゃがいも(ぽてーとー)
うまいぞ! じゃがいも(ぽてとてと)
オレたち! じゃがいも(じゃがじゃが)
いろんな お味に七変化

パパも大好き肉じゃが
おそとで食べたいフライドポテト
ミルクたっぷりクリームシチュー
キャンプの主役はカレーです
みんなあつまって

一口食べれば みんなの笑顔が
じゃがいもの じゅもんです
ホクホ~ク じゃ~がじゃが!

続く・・・。

と言う歌。じゃがいもがいかにすばらしいかを歌った歌。朗らかな気分になります。そしてなぜがメキシコ風の衣装をまとったおにいさんおねえさんたちがマラカスを持って踊っている。あー、踊りたい。

« ウォームビズ | トップページ | 指さし余分かも… »

テレビ・ラジオ」カテゴリの記事

コメント

>割也さん
なるほど。でもポテト=メキシコ、なんとなく違和感がないのは確かなんですよね。

>メキシコ風の衣装
ジャガイモは南米アンデス山脈の原産といわれているので、そのあたりの地域の衣装(ポンチョとか)をイメージしているのではないでしょうか。

あるんですよー、こんな歌。
「おかあさんといっしょ」、子ども向け番組だからと言って侮れないですよ。いい歌、ダンス、体操などなど・・・。
ウメの癒しです。

さかなさかなさかな~♪
流行りましたよねー。
スーパーでも未だにかかってたりしますが、テープがのびてしまっていて妙な音程だったりするときもあります。

こんな歌もあるんだぁ~。

私は「おさかな天国」が好きですぅ。
スーパーでも魚売り場コーナーでかかってますよね。
私、あの歌聞くとカラオケに行って踊りたくなる~。

友達とのカラオケではシメに「おさかな天国」歌うんです。
「おさかな天国」がシメ?と思うかもしれないけどあの踊りを踊ったら終わった!!って感じなんですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129387/5616308

この記事へのトラックバック一覧です: すごいぞ!じゃがいも:

« ウォームビズ | トップページ | 指さし余分かも… »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: